BLOG

パーソナルジムの選び方 3つのポイント

2021/11/29

https://t-s1.com/blog/20211203-1230/

現在、パーソナルジムを探されてる方や悩み中の方必見❗️
近年パーソナルジムや個人経営ジムがたくさんできここ福岡でも急増しております。

しかしその一方で
・多すぎてどこのジムがいいのかわからない。

・本当に痩せるのか?
・金額の相場がわからないなど
通われるお客様を困惑させてしまっている事も事実です。

そこで今日はパーソナルジムに通うならこの3つを抑えてください。
まず1つ目のポイントは"徒歩圏内または寄りやすい場所”
遠くの場所や移動時間が多くかかってしまうジムは長続きしません。
友人に誘われたから、でもやっぱり少し遠いなど。

最初はモチベーション高く保てますが段々めんどくさくなったり、利便性が整ってない事を言い訳にしたくなります。
そして寄りやすい場所とは、お仕事帰りなどの駅チカや職場の近くなど
または駐車場が近くにあるなど雨の日でも車で通う事ができる場所です。

2つ目のポイントは
「金額で判断しない」
安いからここが良い、高いから確実に痩せれる。なんて約束は一切ありませんし最初にもお伝えしましたが、ジムが多すぎるので破格競争が起きてる事も事実です。単価を落としてお客様を集めるジムが増えてしまってます。
まずは一度ジムに足を運び詳しい金額やコース、プランニングなどをして貰った方が良いでしょう。

※詳しくは上記リンクよりご覧ください!

そして最後3つ目になりますが
絶対的にここです。「トレーナーとの相性」
パーソナルトレーナーも沢山増えてきました。しかしそのトレーナーにも得意分野や知識など様々です。
そしてあなたとのトレーニングのペースや会話の楽しさなど相性が必要になり
常にモチベーションを上げてくれるトレーナーと出会う事が大切です。
個性、ニーズに合わせてくれる素敵なトレーナーとの出会いもパーソナルジムを選ぶ重要ポイントと言えます。

これからジムに通いたい方や模索中の方の何か参考に慣れたら嬉しいです。
また、当ジムも随時カウンセリングは受け付けておりますのでお気軽にご相談ください!!

また次回もお楽しみに〜!